ホーム > グルメ・お取り寄せ > 矢巾町のじゃじゃ麺へ

矢巾町のじゃじゃ麺へ

2014年1月13日 Detective Johnny | | コメント(0) | トラックバック(0)

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

年末年始は岩手県で過ごしました。しあわせカモンの撮影で訪れて以来このように頻繁に岩手県を訪問するようになるとは。。縁とは不思議です(^_^)

さて今回は盛岡のソウルフード「じゃじゃ麺」の中でも私のイチオシ矢巾町の「俺のじゃじゃ」さんへ参ります。

紫波町中沢塗装工業

1月2日の紫波町は前日からの雪で雪かきをしなければ車も発進できません

除雪機掛けてしっかりと雪かき後「俺じゃじゃ」へ入店。今回は雪かき後で空腹の為、じゃじゃ麺(中)を注文580円也

運ばれて来た器はたいへん綺麗に盛り付けられていますが、まずはぐちゃぐちゃにかき混ぜてからいただきます。お好みでお酢、ラー油、にんにく、生姜、味噌等を混ぜ足しながら。とにかくつるつると食べます。

矢巾町、俺じゃじゃ

麺が残り少なくなったところでテーブル上の生卵を皿に割入れかき混ぜてから「チータンタンくださーい!」と叫べば。下のスープに変身して戻ってきます。この店では追加料金100円。

矢巾町、俺じゃじゃ2

店内には岩手の名士「松本哲也」のサイン色紙も貼ってありますよ(^-^)熱くお勧めします!!

カルチャーノ

Facebookページも宣伝

俺のじゃじゃそば・うどん・麺類(その他) / 矢幅駅古館駅
昼総合点★★★★ 4.0

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 矢巾町のじゃじゃ麺へ

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)




About this site
Actors
BroadCasting
Life
MT4.1をカスタマイズ
My Favorite
Recommend
friends
stage
topics
そろそろ頑張りますから
イベント・LIVEのinformation
カルチャーノレシピ
グルメ・お取り寄せ
ドメイン・サーバー・SEO
ミュージシャンズ
不動産・引越し
旅・レジャー
頑張れNippon!
麻布十番

カルチャーノファンページにいいね!
Archives
Comments
TrackBacks
Tags
Photos
Feed
Powered by
Search

presented by Johnny