ホーム > グルメ・お取り寄せ > いそやき買いに行って来た!

いそやき買いに行って来た!

2016年3月29日 Detective Johnny | | コメント(0) | トラックバック(0)

浜松市中区高丘町「いそやき」本店に行ってきました。

いそやき1

なじみのある人は少ないかと思いますが、いそやき=浜松市民のソウルフード。出店とかで並んで買う一品、鉄板で焼いたお好み焼きみたいな物体にソース・かき粉をたっぷりまぶしてあるんです。

いそやき2

あのいそやきがいつでも食べられるお店を発見しました。場所は東名高速高架脇のちょっとわかりずらい場所です。浜松市中区高丘北2-41-8

ナビを頼りにたどり着いたら突然見慣れた看板がありました。
*(蛸の絵が描いてありますが、いそやきには蛸は入っておりません)

いそやき4

自宅の庭にプレハブ小屋を出してオープンしたらしいこのお店。おばちゃんが優しく出迎えてくれます。

注文してから粉をこねだすおばちゃん(笑)1個100円也 特製鉄板で焼いた後ソースに付けて味を整えます。

いそやき5

現在浜松近郊の祭り等で営業している「磯焼き」さんは暖簾(のれん)を貸しているお店だそうで、このおばちゃんが創業者の娘さん!

いそやき3

2個サービスしてもらいながら昔話をいろいろ聞きましたご馳走様です!
*電話すれば予約注文できるらしいですよ。



いそやき 本店お好み焼き・たこ焼き(その他) / 遠州上島)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いそやき買いに行って来た!

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)




About this site
Actors
BroadCasting
Life
MT4.1をカスタマイズ
My Favorite
Recommend
friends
stage
topics
そろそろ頑張りますから
イベント・LIVEのinformation
カルチャーノレシピ
グルメ・お取り寄せ
ドメイン・サーバー・SEO
ミュージシャンズ
不動産・引越し
旅・レジャー
頑張れNippon!
麻布十番

カルチャーノファンページにいいね!
Archives
Comments
TrackBacks
Tags
Photos
Feed
Powered by
Search

presented by Johnny