ホーム > Life

防火管理者だよ俺

2008年11月15日 Detective Johnny | | コメント(0) | トラックバック(0)

俺の名はJohnny実は訳ありで某都内マンションの管理組合理事長だ...。

先日、東京神田の消防技術試験場にて防火管理者講習会に参加。
IMG_1825.JPG
俺の住むマンションに必要な講習は甲種なので2日間の講習を受けることに。

防火管理者甲種講習内容は以下

  • 1日目(9:20~17:00)
  •  
  • 防火管理者の仕事
  •  
  • 防火管理の意義と制度の概要
  •  
  • 出火防止と火災事例
  •  
  • 建築物の防火施設と設備
  •  
  • 消防用設備等の操作要領
  • horse.jpg
  • 2日目(9:20~17:00)
  •  
  • 危険物等の安全管理と災害対策
  •  
  • 自衛消防
  •  
  • 防火管理の進め方と消防計画
  •  
  • 効果測定(修了テスト) 修了証交付
効果測定(修了テスト)20問中15問正解でテスト合格

IMG_1826.JPG

掛かる費用=テキスト代4600円(3冊の本) IMG_1822.JPG
しかし講習疲れるよ...。。。2人がけの机は狭いし。。。「このライセンスは一生ものですよ」
の言葉に励まされて秋葉原の街を後にしました。 募集要項はこちらに詳しく載っています→東京消防庁防火管理者講習

MoMAstore
○amazon_家電ストア
○カクヤス
○スタート新生活!充実キッチン

リビングでLIVE

2009年1月17日 Detective Johnny | | コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜の内澤&ヤーノは都内某所コミュニティーセンターでリハーサル

rijikai_1.jpg

昨日家のご近所で安上がりにリハーサルしました4時間1080円也
後部屋で飲み会...PM10:00頃マンション副理事長Mつよし氏よりプルル
「早く来て理事会メンバー集合中だから...」
早速2階のMつよし氏邸リビングにて飲み直し
自然に内澤&ヤーノの即興LIVEとなりました 最近こんなのばっかりだアンプラグド

rijikai_2.jpg
  • 曲目
  • 気絶するほど悩ましい
  • それでは
  • ラストダンスは私と

お知らせ:2月6日Fri六本木Aliveにて
KINYAプロジェクト絡みのマイミンのバースデー記念ライブ内澤&ヤーノゲスト出演が決定
18:00Startプラグ繋いだ音はこちらで聞けます:登場時間は19:00過ぎでしょうか
当日の友情出演者KINYA広野ユキ内澤&ヤーノetcです。

uchizawa_yano1.jpg

□■□PR□■□どちらさまもpartyに音楽をそえたければ気軽に呼んで下さいContact Us小さな集まりから大きな集会まで出かけますよ ん?集会はまずいか


ジャパネットたかた:TVショッピングからのご注文

夜桜は寒いに...。

2009年3月29日 Detective Johnny | | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日はデジハリな仲間達と上野公園でお花見を開催

開催が決まった昼頃は日が差してお花見日和かと思ったが、 集合した16:00付近から日が陰り腕組みしながらの花見飲み。 しかし日本酒のバッカスパワーで早めに酔っ払って寒さを忘れ楽しい宴となりました。

ウッチー(内澤剛)情報>>

カルチャーノ
当ブログで前回報告したギターリスト内澤剛の検査入院の件ですが
肩が痛く手が上に上がりづらいとの症状の原因を探るべく入院している状況です。
本人は至って元気とブログに書くよう指示あり。
かしこかしこまりました

理事長職終了だ

2009年7月27日 Detective Johnny | | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日都内マンションの8期理事会が終了!
思えば1年間いろいろトラブルが起きたぞ。

たいていのゴタゴタは飲みで解決してしまうのがヤーノらしいところだ。
1年間同じマンションの住民とこんなに飲み合うとは...想像を軽く超えていたぞ。

理事会後の打ち上げは中葛西7丁目の宝龍へ

このお店のエビチリ、キュウリと卵炒め、海老マヨ、水餃子、トマトと卵のスープ、
上海焼きそば、紹興酒、 絶品です。ご馳走様でした。。。。

宝龍飯店 (上海料理 / 葛西)
★★★★ 4.5

中葛西7丁目宝龍(エビチリ)

休日の過ごし方2

2009年9月 6日 Detective Johnny | | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりにひといきつけたので近所の床屋さん「ひまわり」へ

中葛西5-13-16 hair salon_ひまわり

散髪して顔剃りして3500円也、安いっしょ。最初このお店見つけたときは民家にクルクルと床屋の看板回ってるからもしかしてオブジェかと思って恐る恐る入ったものでした。

ひまわり料金表

髪もケンコバ風に決まったところで午後から友人達と新木場集合でもんじゃ屋形船へ

もんじゃ屋形船(餅いりもんじゃ)

餅入り明太もんじゃ、チーズナスもんじゃ、お好み焼き、焼きそば、キムチチャーハン... 夜にもラーメン食って炭水化物まつりだぞ。。。早速今朝はジョギング40分致しました。

ポテトサラダでホッピー

2010年10月14日 Detective Johnny | | コメント(0) | トラックバック(0)

じつは暮らしているマンションの近所付き合いがしっかりしている。

poteto.jpg

先日も近所の焼き鳥や「鳥長」へ宮城さんと二人飲み。。
焼き鳥、トン焼き、も美味いが この日ヒットしたのはポテトサラダ。
男(おっさん)は何故だかポテトサラダが好きだ。。子供も好きだぞポテサラ。

miyagi.jpg

宮城さんの勤務先は柴田鮮魚販売株式会社、東京営業部長らしい。
後で写真を載せてあげよう。>↑写真掲載しました。

生姜野菜スープでDietだ

2011年2月 5日 Detective Johnny | | コメント(0) | トラックバック(0)

ジョギングしたりウォーキングしたりリフティングしたり。。
でもなかなか体重が落ちないここ数年。。
だがしかし!!この2週間で2kgの減量に成功。

効果の出た1日のスケジュール・献立は以下のとおり。

  • 朝_ご飯、タラコ、味噌汁、漬物
  • Am リフティング(サッカーボール)20分間
  • 昼_野菜スープ 2杯
  • Pm 腕立て伏せ腹筋 各30回
  • 夜_野菜スープ 3杯後→酒、つまみ等
soup.jpg

レシピは簡単。 ①昆布等で出汁をとり ②冷蔵庫に入っている野菜を鍋に ③生姜をなるだけ多め摩り下ろし鍋に ④鷹の爪も切り刻み鍋に ⑤塩で味を調整
以上です。味が物足りなかったらネギ・鰹節等で調整。

よーし目指せ10kg減だあああああ。。Masaru Yano | バナーを作成

東日本大地震

2011年3月16日 Detective Johnny | | コメント(0) | トラックバック(0)

このたびの「東日本大地震」によって、甚大な被害を受けられた すべての被災者の方々に、心よりお見舞い申し上げます。

3/11(金)地震発生時刻、私は東京江東区辰巳公園付近で車を止めて携帯電話で打ち合わせをしていました。突然グラグラと揺れ出し、ミシミシと尋常ではない音が地面及び周辺の建物から響く。「地震だ!やばい」相手先に伝え電話を切る、長い時間横に揺れ続ける車内。 しばらくたってから揺れがおさまり外に飛び出す回りの車の人々。一瞬にしてその場の歩道は湾曲。

東日本大地震_東京江東区

次に見たものは路上から噴出す水。道路はあっという間に水があふれていた。

jisin5.jpg

それから始まった未曾有の惨状はあまりに残酷な現実。。

でもね頑張ろうよ。おちつこうよ。生きようよ。立ち上がろうよ。...そして笑おうよ。

俺達なら出来る。ぜったい出来る。♪Nippon!チャチャチャ

しあわせカモン

そして今回被災されてしまった全ての皆さんに向けて、「しあわせカモン」と叫びます。心よりバックアップ致します。

About this site
Actors
BroadCasting
Life
MT4.1をカスタマイズ
My Favorite
Recommend
friends
stage
topics
そろそろ頑張りますから
イベント・LIVEのinformation
カルチャーノレシピ
グルメ・お取り寄せ
ドメイン・サーバー・SEO
ミュージシャンズ
不動産・引越し
旅・レジャー
頑張れNippon!
麻布十番

カルチャーノファンページにいいね!
Archives
Comments
TrackBacks
Tags
Photos
Feed
Powered by
Search

presented by Johnny