ホーム > グルメ・お取り寄せ > 真鱈の白子鍋レシピ

真鱈の白子鍋レシピ

2010年11月 9日 Detective Johnny | | コメント(0) | トラックバック(1)

青森県八戸の土産で鱈のアラと白子のパックが届いた。

東北の人が知る人ぞ知る八戸八食センターで800円だったそうだ。。
見た目は非常にグロテスクだ。。

tara_1.jpg

早速、鍋に火をかけ昆布でダシを取りすりおろした生姜、酒、塩少々グツグツ煮えたらアラを投入・・
その後順次、椎茸、豆腐、ネリモノ、白菜、葉野菜等投入。
再びグツグツ煮えたらポン酢でいただく。

鱈の鍋

実に美味い。子供たちはこの辺で腹いっぱいにさせておいて。その後白子を投入。

鱈の白子鍋

ちゃいやいやいやぁー はぁー 美味いの何の参ったね。
しらこ=(注)真鱈のどの部分かは深く検索しなくても宜しい。
美味いものは美味いんだ!「これでいいのだ!」


写真つきもフジカラーの年賀状

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 真鱈の白子鍋レシピ

このブログ記事に対するトラックバックURL:

» 銀だら味噌漬専門店-銀だら味噌漬・磯田(銀だら味噌漬 磯田)~のトラックバック

芸能人がお得意様、日本で唯一の銀だら味噌漬専門店 最高級の素材が織りなす贅沢な味わいをご賞味下さい。銀だら味噌漬 磯田 続きを読む

2011年1月 5日 14:46

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)




About this site
Actors
BroadCasting
Life
MT4.1をカスタマイズ
My Favorite
Recommend
friends
stage
topics
そろそろ頑張りますから
イベント・LIVEのinformation
カルチャーノレシピ
グルメ・お取り寄せ
ドメイン・サーバー・SEO
ミュージシャンズ
不動産・引越し
旅・レジャー
頑張れNippon!
麻布十番

カルチャーノファンページにいいね!
Archives
Comments
TrackBacks
Tags
Photos
Feed
Powered by
Search

presented by Johnny