ホーム > グルメ・お取り寄せ > おでんは駄菓子やで食いたいらぁー

おでんは駄菓子やで食いたいらぁー

2009年6月20日 Detective Johnny | | コメント(0) | トラックバック(0)

所要で静岡に行ってきました。

由比SA

東名に乗ってブァーッと...実は静岡市へは高校時代の陸上部の県大会(草薙競技場)以来だったりした...

●JR静岡駅南口(南町付近)には静岡おでんや、が立ち並んでいた

静岡駅南口のおでん

でもね、'飲み屋のおでん'じゃーなくて駄菓子やでおでんが食いたい と願っていたら・ありました・ありました。

●静岡市駿河区南町4-35「杉乃屋」>基本(店頭)は饅頭やさん。
静岡杉乃屋

だけど店内奥へ進むと、子供の頃通ったあの駄菓子やの雰囲気が再現されているのだ。

●鍋の中には串に刺さったおでん種、脇にはカキコと青海苔トウガラシperfect!だに...。

駄菓子やのおでん鍋

しかも「かき氷」も同時に注文出来る昭和スタイルが踏襲されている。

●とりあえず着席して(たまご牛すじ大根)を自ら皿に並べた おでん

この3本で160円也 ちなみにかき氷は100円だ。。。

食べながらすっかり主人やおばちゃんと話し込み仲良くなったに...。実にご馳走様だ!又くるでね。。。 「静岡おでん」のお取り寄せ

杉乃屋 (たい焼き・大判焼き / 静岡、新静岡、日吉町)
★★★★ 4.5

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おでんは駄菓子やで食いたいらぁー

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)




About this site
Actors
BroadCasting
Life
MT4.1をカスタマイズ
My Favorite
Recommend
friends
stage
topics
そろそろ頑張りますから
イベント・LIVEのinformation
カルチャーノレシピ
グルメ・お取り寄せ
ドメイン・サーバー・SEO
ミュージシャンズ
不動産・引越し
旅・レジャー
頑張れNippon!
麻布十番

カルチャーノファンページにいいね!
Archives
Comments
TrackBacks
Tags
Photos
Feed
Powered by
Search

presented by Johnny