ホーム > 旅・レジャー > 盛岡で、じゃじゃ麺を食べました。

盛岡で、じゃじゃ麺を食べました。

2011年5月 1日 Detective Johnny | | コメント(0) | トラックバック(0)

松本哲也の盛岡コンサート応援で岩手県盛岡へ行ってきました。

県民会館付近を散策後、盛岡3大麺のひとつ、じゃじゃ麺を食べる事にしました。

あきを

盛岡駅より徒歩15分ほど城跡公園の方に向かった商店街沿いの「あきを」さんへ入店

jya_jya6.jpg

店前にはちーたん無料の文字がちーたんたん?

生卵

続いて生卵1個無料。。とにかく無料には惹かれます。

今回は煮豚ジャジャ麺540円を注文しました。

じゃじゃ麺2

これにからし味噌、酢、特性醤油、ガリ等ごちゃ混ぜにしてとりあえず食べます。
東北のSoulFood的な味です。結構好きです。。混ぜた後見た目は多少悪くなりますが(笑)

じゃじゃ麺3
麺が残り少しになったら生卵を混ぜいれ、器と食っていた割り箸を差し出し「ちーたん下さい」と唱えてみました。

今度はやさしい味のスープ麺に早代わり、2食食べたみたいで腹いっぱいになります。

ちーたん

腹いっぱいになりましたので帰りには北上川沿いを散歩、5月なのに枝垂桜が綺麗とはさすが東北です。

sakura20.jpg banner_200.jpg

盛岡じゃじゃ麺 あきを。 (そば・うどん・麺類(その他) / 盛岡駅上盛岡駅
昼総合点★★★★ 4.0

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 盛岡で、じゃじゃ麺を食べました。

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメントする

(初めてコメントする場合、承認されるまではコメントが表示されない場合があります。)




About this site
Actors
BroadCasting
Life
MT4.1をカスタマイズ
My Favorite
Recommend
friends
stage
topics
そろそろ頑張りますから
イベント・LIVEのinformation
カルチャーノレシピ
グルメ・お取り寄せ
ドメイン・サーバー・SEO
ミュージシャンズ
不動産・引越し
旅・レジャー
頑張れNippon!
麻布十番

カルチャーノファンページにいいね!
Archives
Comments
TrackBacks
Tags
Photos
Feed
Powered by
Search

presented by Johnny